あと少し

今年、というのもあと少し。
息子の幼稚園もあとちょっとで冬休み。
早いわぁ。


ぼーっと遊んでいるうちに12月になってしまった。
大流行の新インフルは予防接種を受けられないまま回避中。
息子も学級閉鎖に見舞われながらも自分はかからず。
この流行が落ち着くまでに予防接種するか、かかってしまうのか。
そのへんもだらだらしております。


2人目妊娠で体重増加を毎回検診のたびに叱られるので
今回の妊娠は検診に行くのが相当苦痛。
デブの医者なので、余計に腹が立つのだ。お前が先に痩せろ。


でも、4Dで見たお腹の子が、息子に似すぎでびっくり。
ああいうのがもう一人出てくるのかしら?とちょっとわくわく。