いろいろと成長




気づくと、大人のようなことを言ったりもする息子3歳10カ月。
でも、まだ舌っ足らずで、赤ちゃんのようでもある。


相変わらず、ひとりっこの男の子だからなのか、マイウェイな息子。
あんまり周りに流されない感じもあるなーと思う。
でも、やっぱり幼稚園児。年長のお兄ちゃんお姉ちゃんとバスの中で
お話したりして情報を得てくる。
ポケモンカレンダーがほしい」とか。


「動物園に行ったりね、水族館に行ったりね、クリスマスとかね、お誕生日とかね、
シールはるんだよ、いっぱいはるの。」
カレンダーの意味が違うように解釈されている。。。
シール好きなので、貼りたい、ってことなのね。
そして彼の中では「予定表」ではなく「希望予定表」らしいし。笑える。


ポケモン、テレビでは見たことないのだけど、キャラクターがさまざまに
商品化されているので、「チョコのポケモンパン!」とか大好きなのだ。
そして、そこに入っているシールを100均のプラスチックの椅子に貼りまくっている。
やっぱりシールがツボの息子である。