でっかけよおーくちぶえふいてさー

今朝、NHK見ていたら、懐かしいテレビがやっていた。
「たんけん ぼくのまち」チョーさん!!!
リアルタイムで小学生だったので、チョーさんの描く地図は憧れだったし、
テーマソングもいまだにバッチリ歌えちゃう。
その番組の古いものと、2009版、をやっていたのだが…


今日新たな発見が!!


個人的な発見なので、知らなかったのはわたしだけかもしれない…


チョーさんは、あのチョー、さん。
つまり、ワンワンだったのだ!
「いないいないばぁっ」のワンワンのチョーさんだったのだ。
ついでに「シンケンジャー」の骨のシタリも…。
(ここまで言って分からない場合、同じ感動はないでしょう。
ブログとはそういう個人的なものとご了承ください、すみません。)


なんだかひとりで感激してしまった。
自分が子供の時に憧れた、大好きだったチョーさんは、実は
今でも毎日声を聞いていた、あのチョーさんと同一人物だった。
そして、それを自分の子供も聞いているんだー、と。


ワンワン、大好きなんだけど、ますます好きになっちゃう発見。


3才8か月になってもまだ「いないいないばぁっ」は見ている息子。
そろそろ卒業しちゃうのかしら…彼が見なくなってもわたしは見ます。
ラッキーなことにまたチビが産まれるので、その子とも見たい。


熱くなった雨の朝でした。