大型連休


愛するNHKでは、ゴールデン、とか言わないらしい。
大型連休、なんだって。


29日からを前半、3日からを後半と呼ぶらしいので、
それにならって振り返ると…


前半は、旦那さんの実家とわたしの実家へ。
30日は他に、マタニティスイミングの時のお友達と
5人+5人の赤ちゃん、で集合!
お座敷があって、ランチのあるお店、ということで
行き付けの天ぷらやさんを紹介し、わいわい騒いだ。
ほんとーにうるさい客だったなぁ 笑。。。
子供たちの泣き声より、わたしたちのお喋りが。


後半は、旦那さんの祖母宅へ行ったり、結婚記念日の
写真(兼子供の100日祝い写真、になった)を撮りに行く。
また、水天宮へお礼参りにも行ってきた。


そうこうしているうちに、旦那さんがひきかけだった風邪が
本格化し、一昨日あたりからわたしにもうつる…。
幸い、のどの痛みだけで推移しており、そんなにひどくは無い。


旦那さんは2日からお休みで、今日から出勤。
というわけで、うちの大型連休は昨日まで、でした。