再会


先月結婚した小学校の友達と昨日再会。
出席したときに撮影した写真とそのデータを渡す、という
目的と、久しぶりのおしゃべりのために。


3時間お店にいてしゃべって、帰り道の電車でもしゃべって、
なんかこういうの久しぶりだなぁーと思って嬉しかった。


妊婦になって、出来ないと思われていることも、
出来ないと自分で思っていることも、増えてしまった気がする。
それがどこかでひっかかっていたのだけど、いつもと変わらない
ことも沢山あるよな、と改めて昨日思った。
気を遣ってもらうのも、励ましてもらうのも嬉しいけれど、
変わらず接してくれることも、すごーく嬉しいな、と。


入ったイタリアンのお店もすごく良かった。
リーズナブルで美味しかった!
ピザ生地が美味。もちもち。
(ピザの具はちょっと塩辛い感じしたけど…。)