28Wの検診


血液検査(貧血、指摘なかった。ネイチャーメイドありがとう。)
心電図
いつもの診察


つい最近知ったのだが、4D画像(3D?)を毎回くれる
病院はそれなりにめずらしいらしい。知らなかった。
超音波画像のビデオも毎回撮りためているのだけど、
もうそろそろ「ビデオ」の時代が終わりそうな気がするよ。。。


どうやら現在逆子状態らしい。が、まだ様子見段階。
こういうのは遺伝なのか?と思ってしまう今日この頃。
(自分も逆子で産まれてきたということなので…。)


体重増加が、元の体重+4㎏くらいになっているので、
「このまま現状維持で。」とやんわり注意を受ける。
むくみが初めて見られたからかもしれない。ややショック。
果物を控えろ、と言われたけど、別に大して食べてないし。
美容のための毎日のキウイを止めるのはあんまり乗り気じゃないしなぁ。
とりあえず、塩分に気をつけねば。


とはいえ、中のお子様は平均値の大きさで成長中らしいので、
それは良かったなと思った。


ここからは2週毎の検診がスタート。月2回は多いよ。
まだ1ヶ月1回お会いするだけでいいです、と言いたくなった。