7月

あっというまに梅雨になり、もうすぐ夏休みの7月。


マイケル・ジャクソン氏の急逝にびっくり。
小学生から中学生の時に、スリラーのPVは何度見たことか。
ファンがコンサートに行って興奮の余り倒れることがある、
というのを彼の来日ニュースで初めて知った時は
子供心に衝撃だった。


彼の富と名声、その後の生活の奇抜さ、などなどそのすべてが
みんな理解不能で、でもそれは誰も知らない唯一のものだったから
なんだと思う。誰一人として彼と同じレベルに到達できなくて、
同じ話ができなかったんだと思う。
天国では誰か話をできる人がいるだろうか?
いることを願う。
凡人であることの平和を思う今日この頃。