北の大地

北海道に行ってきた。
思い立ったら即実行の母とわたしとその息子との3人で。
お仕事のあるそれぞれの夫はお留守番。


札幌と旭山動物園、という弾丸トラベラーな旅だった。
でも、住んでいたこともあり、札幌はあんまり観光するところないし、
旭山動物園さえ行ければいっか、的な旅行代金の安さでもあり。
十分で適度な良い旅だった。


モノレールで荷物台に座りたがる息子。



カツサンドを食べていたらあっという間に千歳到着。



時計台とつい数年前までは無かったすすきのの観覧車。
(夜景の時間に乗ったらなかなか楽しかった!)



旭山で大変有名なホッキョクグマさんとペンギンさん。


たいして有名ではないが、息子のお気に入りのライオンさん。


旭山で買ってしまったライオンさん、北大にてひなたぼっこ。


晴れている日の飛行機の窓からの景色が大好きだ。