ちゃろ


英才教育には全く興味は無いのだが、
自分の英語力はもっともっとあったほうがいいなぁ、と
思っており、毎年ラジオ英会話などに興味がわく4月…。


今年はかわいいアニメの英語番組が始まって、
がつがつやらなくてもいいし、と毎週見ているのが
リトル・チャロ」。絵がとにかく好み。かわいい。


息子もチャロを気に入って、見たがる。
「泣いてるね」とか「ソーセージ食べた」とか絵でわかるから。


わたしも他のだと、「英語をやる(ひとりの)時間」を作ってやらないと
いけないかんじだけど、これなら息子と一緒に見られるから
わたしの生活に合ってる。
録画しておいて、アニメの5分間しか見ないので、とっても気楽。
テキストは絵本にもなるし定期購読で購入することに。