プーという合図


お豆腐やサンが家の前まで来てくれるようになった。
というのも、今までもあの独特の笛の音は聞こえていたけど、
すぐ出ていけなくて、会うことが出来なかったけど、
ついに最近、買うことに成功!!


働いていたから今までは家にいなかったし、多分、「買わない家」と
認識されていたのだろう。


けど、もう「買う家」になったので、毎回近くまで来てくれる。
お豆腐や厚揚げはもちろん、煮豆とかこんにゃくもあって
副菜が買えて助かっちゃう。


魚屋サンとか八百屋サンも来てくれたら嬉しいんだけどなぁ。
(実家では、どちらも来ていた。買ったり買わなかったり、だったけど。
あと、小さい頃住んでいたところでは、パンやサンも来てた。
それをみて、車で売るパンやサンになりたいなぁーと真剣に
思っていたことがある。今でも叶うならやりたい仕事!)