自作スリング

天然生活 2月号

天然生活 2006年 02月号


この手の雑誌は見かけると買ってしまって、いろいろ影響を
受けたりします。(「クウネル」はもちろん定期購読中。)
今回は、たまたまこの中で紹介されていた「赤ちゃんのスリング」が
丁度自分の状況にぴったり!だったので、早速作ることに。


お裁縫大好き。実家では母のミシンを使っていたけど、
結婚を機に自分のミシンも買ったし。


生地屋サンで、向いている素材などを聞いたら、
「みなさんこの辺の生地で作りますよ」と案内してくれた。
自作する人も多いんだなぁ、と初めて知った。
ただ、わたしの見た今回のスリングは「金属のリング」を
使わないタイプだったので、ちょっと状況が違ったんだけど。
ブランドの高級なものには劣るだろうし、自己満足の世界だけど、
あっというまに出来たし、使うのが楽しみ。