お久しぶりです


専業主婦というか、ぷーというか、そういう生活になって
そろそろ1ヶ月。そして、出産予定日まであと2週間。
しかし、変化無く毎日を過ごしております。
(知り合いの皆様、多分予定日までは産まれないと思います。。。)


歩け、歩けと(産婦人科で)言われたので、なるべく
近所のスーパーではなく、商店街まで歩いて行くように
し始めている。それがまた面白いので、先週はかなり
商店街を散歩した。
元・八百屋、元・肉屋、元・魚屋などなどの「プチスーパー」が
結構多いことに気づく。意外と大手チェーン系のいつものスーパーより
安かったりもするし、品物に安心感もあるし、ちょっとはまってる。


働いていると、もちろん営業時間に間に合わないので、
これは昼間に買い物できることの特権なんだなぁと思った。
お気に入りパンやも2つほど見つけ、あと1つも徒歩圏内に
ある様子なので、明日あたり見に行ってみる予定。