入園しました

すっかり無精して更新しないうちに息子は幼稚園に入園。
今年は桜が開花するのが早く、入園式まで持たないだろう、と
思っていたのが、なんとかもって桜吹雪の中の式。天気も快晴。


ちなみに、今日で1週間、バス乗車は毎日泣いてます。。。
で、家でも「ようちえん、おかあしゃんがいないとさみしい」と
めそめそ。この台詞をこの1週間で200回くらい聞いてます。
昨日個人面談で先生に伺ったら、園ではちょっと泣くけど、
元気に頑張ってますよ、っておっしゃっていただいたり、
帰りのバスは元気に挨拶して降りてきたり、同乗の年中さんに
お花もらってきたりして、まぁ上出来だろうと思ってます。


さらに言うと、初日は訳もわからずバスに乗ったので、
泣かずに乗って行き、その日の帰宅後のぐずりはひどかったです…。


まだ午前保育で帰ってくるけど、いろいろ疲れるのでしょう、
毎日がっつり1時間半から2時間は昼寝しています。


そんな春の始まりです。