図書館

2週に一度、もしくはそれ以上の頻度で図書館通い。
子供の本はまず図書館で。結局気に入って買ってしまうことも多々あるが。


散歩にちょうどよい距離と、古くて地味なところが気に入っている。
新しくて素敵な図書館も良いのだけど、古さに味があるのだよなぁ。


きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

どちらも「ここ!」と指差しシリーズ。
けっこう大人もなるほどー、と思う。


ちいさなかがくのとも 2008年 01月号 [雑誌]

ちいさなかがくのとも 2008年 01月号 [雑誌]

借りてくるのにちょうどよい薄さで(わたしが)お気に入り。
あかくん、シリーズは車好きの息子にはたまらないらしい。


もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

「ごしごししゅっしゅ」で洗うようになった。
絵もちょっととぼけてて可愛い。


ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

息子は気に入っているのだが、わたしはちょっと切ない。
最後がなんか悲しくなってしまう。最後の最後のフォローも小さいし…。


こどものとも 年少版 2006年 08月号 [雑誌]

こどものとも 年少版 2006年 08月号 [雑誌]

今年も海に行こうと思うので、予行演習(?)に借りてきた。
息子に受けがよい。良かった。


MOTOR PANIC―クルマだらけ、名車をさがせ

MOTOR PANIC―クルマだらけ、名車をさがせ

ウォーリーをさがせ(懐かしい)の車版。
息子が棚から探し当てて来て、「くるま!!」と喜んで借りたのだが、
かなりの難易度にわたしが苦しむ…。


かばくん (こどものとも絵本)

かばくん (こどものとも絵本)

言い回しがレトロで面白い。
息子はカメがお気に入りらしい。


ひこうじょうのじどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

ひこうじょうのじどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

マニアックな車本。子供向けとは思えない世界だ。
勉強になるなぁ。