主に母親(自分)の趣味で選ばれた

ぞうくんのさんぽ

ぞうくんのさんぽ

自分が小さいとき(たぶん今の息子と同じくらいの歳のとき)に
親戚のお姉さん(幼稚園の先生だった)がくれて、とっても
気に入っていた本。今でもあるのねー、と感激。


ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも絵本)

ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも絵本)

そしてこんな続編があったのをつい最近書店で発見!
1冊目を読んでいると、展開がより面白く感じられる気がする。


ぶぅさんのブー (0.1.2.えほん)

ぶぅさんのブー (0.1.2.えほん)

100%ORANGE、大好き!!なので、手に取ったところ、
かなり面白く、息子もひとりでブーブー言って笑う本。


ぶーぶーぶー (0.1.2.えほん)

ぶーぶーぶー (0.1.2.えほん)

息子が覚えて一人で読んでいたので、驚いた本。
「きーろー、ぱっぱっぱっ」「のるかい、のるかい」とか
一人で言っていたのでびっくり。