外攻撃


息子の熱は結局4日間で終了。
病院では、今度こそ突発じゃないかと言われたが、
結局発疹は見当たらず。なんだったんだ、風邪か?


まぁ、それは無事終わって良かったのだが、
この熱をきっかけに(かどうかはわからないが)、
かんしゃくを起こすようになってしまった。。。
古い言葉だと、かんのむし、とか?


なにが気に入らなかったのかさっぱりわからないところから
一気に暴れだし、大騒ぎし、号泣。
一応、指差したり意思表示するものの、それをしようとしても
やっぱり違う!とばかりに拒否したりして。
最終的には、外に散歩、またはドライブに行きたい、ってことで
決着するのだが、これが時間問わないので辛い。


今日は朝6時、起きた瞬間に始まった。。。
そして、散歩ではだめで早朝ドライブする。
日中も2回大暴れがあり、その度に消耗する。
成長過程らしいけど、書いてないとちょっとやってられないかんじ。
という愚痴。