うるさいほどです

どうよううたのえほん―お手本のうた付き!

どうよううたのえほん―お手本のうた付き!


お友達のおうちでとっても気に入ってしまい、
個人的にもいいかなーと思い次の日に購入。
忘れていた童謡の歌詞を思い出した。
でも、うちの子はなぜか「いーとーまきまき」の
歌が大好きで、9割はそれ。
ぐるぐる手を回してトントンって叩くのが楽しいらしい。


ドン!ドコ!ドン!たいこ (おととあそぼうシリーズ)

ドン!ドコ!ドン!たいこ (おととあそぼうシリーズ)


先日ばあばに買ってもらって、こちらは「アイアイ」が
いたくお気に入りの様子。
わたしはちょっと飽きてるんですけど。。。


というか、今って音の出る絵本がめちゃいっぱい売ってる。
知らなかった。うちの子は本屋に行くとサンプルを鳴らし
それはそれは楽しいらしい。そういうのばっかりになるのは
ちょっといやだなぁー。素朴な本も読んでおくれ。