15ヶ月

i7052007-05-10


1歳3ヶ月、つまりは15ヶ月に(うちの子が)なりました。


可愛さ爆発中で、
(ここからは自慢ですので、カチンとくるかもしれませんが)
歩いているだけでもらい物をすることがしばしば。
わらしべ長者、と呼んでおります。


基本はおじいちゃん・おばあちゃん世代から
お孫さんのお古、お下がりのおもちゃや洋服。
あとはバナナとかチョコとか。


今日はショベルカーのおもちゃとコムサのトレーナーもらいました。
知らない人には物をもらってはいけない、と習ったような
気がして、気が引けちゃうこともありましたが、
もうもらうことに慣れてきました。。。
でも、現金もらったときは怖かった…。
実家の母が知っている人だったから良かったけど。