平日のお風呂考察

ASIN:B000FAIRPA
ASIN:B000B6ESTW




平日は旦那さんは帰宅が遅いため、自分と子供で壮絶なお風呂タイム。
タオルを敷いたり、着替えをセットしたり、結構準備もあるし。
(風呂上りすぐのスキンケアとか平日は出来ない。当然。)



生後3ヶ月くらいまでは、髪の毛は洗面器で洗い、からだは
タミータブ
沐浴剤でパシャパシャ。



最近は、シャワーをかけた後、
お風呂浮き輪
に座らせて遊んでもらい、その間に自分が洗い、次に子供を洗い、
そして最後は、
タミータブ
であたたまってもらって、その間に自分は服を着て、
子供をお迎え、で終了。


ネットユーザーには知名度が高いものの、
まだ一般的ではないタミータブ



広告写真があんまり可愛かったので、子供が産まれるより
ずーっと前から気になってて、産まれることになって、
うきうきで購入。退院後から(生後1週間)から使って、
未だに愛用中。個人的には小さくて使いやすい。


お風呂浮き輪は、ついこの間購入。
暑い時期だから、ちょっと前までは、脱衣所にベビービョルンの
ベビーシッターを持ってきて、風呂場のドア空けっぱなしで
顔を見ながら待っててもらったんだけど、寒くなってきたら
お互い寒いので、浮き輪を買ってみることに。
結構楽しそう。


どちらも可愛い写真が撮れるので、そういう点ではかなりお勧め。