趣味と実益


以前にも増して、お惣菜作りに夢中。
というのも、旦那さんがお昼のお弁当を持っていく
ようになったため。(外勤から内勤に変わって、
席で食べることが増えたのが理由の一つ。)


好き嫌いもある旦那さんなので、献立に悩むけれど、
彼曰く「毎日唐揚げ・卵焼きでも嬉しい」ということ。
助かるけど。。。
個人的には、お弁当に対しては並々ならぬ想い(どんなだ?)
があるため、開けたときにちょっと嬉しくなって欲しいな、
と思って少しは変化をつけたいところ。


そんなわけで、前にも増して、きんぴらとか煮物とかそういう
和食惣菜をちょこちょこ作って、ジップロックコンテナー保存。
ま、半分以上は自分の食べたいもの、なんだけど。。。
(夜の献立にも加えるし。)
今は、昆布の佃煮とこんにゃく煮を火にかけてます。