36W5D


検診に行ってきた。
お正月休みがあったので、人気薄のおじいちゃん先生の日でも
激しく混んでいる。。。


新年1回目はNSTという検査付き。
お腹にベルトを巻いて寝たまま30分。
赤ちゃんの心拍とお腹の張りの様子を見る機械で、
陣痛時も使うらしい。


混雑していることもあり、検査室が空いていなかったので、
陣痛室で検査を受けた。期せずして陣痛室下見。
ベッドにも寝てしまった。予行練習?


通常検診も特に問題も無く、今回も順調、ってことで終了。
相変わらず、詳細は全く見えない検診 笑。いいのか、これで。
おまけに前回より赤ちゃんの頭の大きさは小さいようだが。


無事産まれてくれば良いので、こんな検診も面白い。
つっこみそうになるけど、大人しくおじいちゃんペースに
のってスピーディーに検診を受けてきた。


予定日通りなら、検診もあと3回。