一気読み


博士の愛した数式(文庫版)

博士の愛した数式


ずっと前から読もうと思っていたけど、
文庫になるのを待って購入。
本屋大賞、などの受賞もあり、映画化されるらしい。


帯には既に俳優陣の写真が入っちゃってたけど、
わたしの頭の中は、特にそれに影響される訳ではなく、
いつもどおり、自分で想像しながら読めたので良かった。


きょうの猫村さん1

きょうの猫村さん 1


脱力系と言われる、この手の漫画が大好き。
猫で家政婦、っていうだけで既に笑いそうなのだけど、
人間味とか猫っぽさ(ごろん、としちゃったり)が
とにかくツボ。きゅーん、とします。


流行りはじめて随分経っちゃったけど、読んで良かった。
続き、すっごく気になる!!