もう動いてるのわかるよ


今日は産婦人科と歯医者のはしご。
産婦人科は24週目の検診。これで6ヶ月が過ぎたことになる。


性別は聞かない方向でいくことを告げたので、
担当医の先生も、足の方を超音波で見るときは
気を遣うらしい。(多分そんなことしなくても
わたしには分からないと思うんだけど…。)
ちなみに、超音波で立体画像も見られる病院なので、
毎回リアルな画像で確認できる。今回は手の指まで見えたよ。
すごいな、と思うと同時に、やたら鮮明で、
逆にウソっぽい…と毎回思う。(ひねくれもの)


体重増加もそこそこあったけど、許容範囲だったらしい。
よかったよかった。
引き続き気をつけなくちゃいけないのは同じなんだけど。
どうも最近食欲があって困る。。。


子供は標準値ぴったりくらいの大きさで成長中。
すばらしい。あの出血はなんだったのか、不明。
まぁ、元気ならそれでいいか。
その調子でがんばっておくれ。


次回は4週後。
(ホントは3週後だったけど、4週後なら血液検査も
できちゃうというので、1週ずらした。)