改めて思うが


24時間テレビ(日テレ)を今年はビックリするくらい見た。
世の中も多くの人が見ていたらしいが。


フジテレビの時もそうだったが、結婚して以来こういった
民放番組を多く見るようになっている。
今までなら、5分くらいしか見なかったが、この週末は
総合して5時間くらいは見てたんじゃないだろうか。


昔は「サライ」も知らなかった。
小学校の時、当然のように先生が「サライ」の歌詞カードを
配り、いきなり合唱が始まったときには、「何だ、この歌?」と
思い、知らない自分にとまどった。
というか、そういう教育ってどうなんだ?と数年後思った。
日テレの回し者か、お前は、と。



今回、初めてまともに見た24時間テレビで気になったこと。


*募金で3億円はやっぱり凄いけど、その3億円が
 一度に当たってしまう宝くじはもっと凄い。


*徳さんは、ちょっとタイミングを外しすぎだ。
 人が喋ってるところにかぶるかぶる。。。お年なのかしら?


*良純さんは黄色がやけに似合ってる。
 というか、あの企画は徳川埋蔵金と同じ流れだな。


*武道館にいたスマップファンは24時間同じ人?
 だとしたら寝てないのか?


笑点でのくさなぎくんのネタが光っていた。
 ピンクとかオレンジの人より面白かったぞ。



つっこみどころは多く、疲れたよ。