スペースシャトラーとはいわない。よね?


野口さん、地球におかえりなさい。


余談だが、
ネットで「妊婦の頭痛に1杯のコーヒーが効いた」と
書いてあったので、がせでもいいからすがってみたくなり
飲んだら、何となく確かに調子いい。
これはあれか、麻痺したのか、脳が。


それはさておき、2週間も野口さん野口さん、と
テレビで言われていると、妙な親近感がわくものだ。
わたしは、すっかり「いい人だ、野口さん」と知りもしない
彼の性格まで肯定したくなってしまっています。


今まで、わたしの「野口さん」のデフォルトは
ちびまる子ちゃんの「野口さん」だったのだが、ここ数日で大逆転。
今や野口さんと言えば、3人の娘の父の、宇宙に行って帰ってきた
ナイスガイ野口さんですよ。