検診でした


今日のメニュー
・子宮ガン検診の結果発表
・超音波でお腹をのぞく
・血液検査


血液検査では一部、市から補助が出ているらしいが、
いったいいくらくらいの補助なのか不明。


それよりなにより、
採血するときにどこでやっても大抵
「あー、細いなー」とかつぶやかれる。
余計な恐怖感をあおるだけなのでやめてほしい…。
おまけに、言うだけで1発で入ることの方が多いんだもん。


12Wになったので、超音波でお腹映像が見られるようになった。
不思議だー。あれって、お腹の脂肪の厚さとかは関係ないのかなぁ?
スッゴイ太ってて見えにくいとかあったらショックだよなぁ…。
今回は一応見えて、ドンドンドンって心音も聞こえてとりあえず安心。


いつも看てもらう先生は、優しそうだけど淡泊なかんじなので、
こちらもリアルタイムには感激できないんだなぁ。
ま、いいんだけどね、変に盛り上がられるよりは。
なので、わたしの感動は時間差。
2.3日で嬉しさみたいなワクワクがやって来る。
「そういや、心音聞こえるってすごいな」とか。


あと、子宮ガンではなかったのも良かった。
血液検査も良好であることを願う。