第2回


またレディースクリニックに行く。
今日こそは1番のりしてやる!とはりきったため、
はりきりすぎて玄関が開いてないくらい早く
着いてしまった。。。


1番のりだととにかく余裕だ。
絶対に早く終わる。終わらなければ今度こそクレームだ。
強気にさせてくれる、1番パワー。
(予約する段階にないので、仕方ない。)


待合室にある本は育児雑誌とか、ちょっと古い
女性誌なので、どいつもこいつも重い。
手に持つだけで疲れる。寝っ転がって読みたいが、
そうもいかないので、今日はゲームボーイアドバンス持参。
スーパーマリオをピコピコやってた。


ちなみに、お腹の中には小さい生き物がいた。
うわー、と思った。だって、顕微鏡でみた微生物みたいだよ、これ。


こういうハイテク機械がある時代だから良いけれど、
無い頃(明治とかの人は無いよね?)は、ずーっと
目測で行くしかないんだな、と思った。
それでも繁殖していけるんだから、実はこういう
機械って必要無かったのかも。
わたしとしては、変化を見るのは面白いので、
機械が出来ててくれて、ありがたやー、という気持ちでいっぱい。
技術の進歩を素直に喜んでます。