テンションの高い母


以前にも、何か書いた気がするが、
実家の母はほぼテンションが高い。


そして、日々のネタの宝庫である。


スポーツジムのこと、行きつけのスーパーのこと、
旦那(わたしの父)のこと、魚焼きグリルのこと、
遊びに来た親戚の赤ちゃんのこと、そのいきさつのこと、
30年ぶりくらいに大学の友達から電話があったこと、
年賀状は書いておく方がいいこと、などなどなど。


日曜に彼と二人で立ち寄ったところ、
以上のようなネタでひとしきり盛り上がり、
大変に楽しかった。
彼が買ってくれたおみやげのケーキを食べながら。


父が前にわたしの家に電話をくれたときに、
わたしたち夫婦が別々の部屋で過ごして(テレビを見て)
いたのを、やたら気にして「仲が悪いのか」と
母に探りを入れていた、というのが笑えた。
いやいや、なかなか、結構仲良しなのだが。。。