さあ読書日記

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18) (ビッグコミックス)

買ってからしばらく放ったらかしにしており、
(図書館の本に追われて…)やっと読みました。
相変わらず、ぞくぞくする面白さです。
そして、毎回前の巻を一緒に読み直してます。
何回読んでもすごい。仕掛けがすごい。

弟に貸してあげたいけれど、来週引っ越しだしなぁ。
読む時間あるのかな?

オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)

オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)

例によって、未婚だけどマタニティ本を沢山持ってる
大学の友人に借りた本。
マタニティの範疇に入ると思われるような内容だった。
『産んではいけない』との両極というか、なんというか。
でも、どちらにも共通しているのが、なんとなく
性格悪そうな感じの本、ってこと。
否定的だったり、批判的だったり、そういう理論武装
やや疲れる読み物でした。(飛ばし飛ばし読んだ。)