思い出した

図書館の本の返却日だ。
2週間に5冊は程よい、と勝手に思っていたが、
読みきれなかった…。


愛情生活

愛情生活

「愛情生活」(荒木陽子)は途中まで読んで大変面白いので
延長してもらおうと思う。
賢くて、楽しい人だったんだなぁって思う。


他の本は4冊中3冊読んだ。
(1冊はあまり今の自分の心に響かなかったので。)


今回借りてた本



タンノイのエジンバラ

タンノイのエジンバラ

「猛スピードで母は」が面白かったので、借りたが、
これも良かった。今読むから良いのかもしれないけれど、
でも中学生くらいで出会ってもいいかなぁ、と思わせる
雰囲気がある。悲壮感のないところが好きだ。


いくつもの週末

いくつもの週末

とにかく、この人のものは「豊かさ」にあふれてる。
で、空気が冷たかったり暖かだったりする。
そのへんが清々しくて良い。
これは旦那さんに読ませたかったけど、読書に積極的では
ないタイプの人なので、断念。

いつも「これを読ませたい!」と思ってもかなわないのが
少しだけ残念だ。


デッドエンドの思い出

デッドエンドの思い出

すごく良い。ほんとうに。
買いたくなった。どうしよう。
どれも良かったけど、まことちゃんの話しと夫婦の幽霊の話しが
気に入っている(タイトル失念)。