瞬です。


明日は関東地方(東京)も雪が降るとか言ってますね。


前回の雪のときにカー用品店からは、チェーンが大量に
売れていったらしく、先週買いに行ったら品切れだった。
どうしてくれんの、今回は出かけたいんだけど…。


で、明日とあさってはセンター試験ということなので
すごい因果だなぁと思ったりしてしまうのです。


センター試験と、元・成人式(*)は雪、って
結構メジャーなお天気予報だ。今回はダブルだから、
そりゃあもう降ってほしい感漂ってますね。


*…ハッピィマンデイ制定後は、何日に来るか分からない
というくじ引きのような行事になっちゃってますが、
何年か前までは1月15日だった。




今日は、ブルース・ウィリスと井上順はかなり似てる、
ってことを知らされ、一人でにやけてしまった。


・・・・・


さて、わたしの記憶が正しければ
16日に年賀状のくじ当然番号が発表となる。


なんのために来たらすぐ年賀状をファイルしているか、
って8割方このためだ、といっても過言ではない。
あとの2割はいろいろな個人情報を1枚で読み取る
楽しみ、とでも言おうか。それについてはまた後述するとして。


今年わたしに来ているのは50枚くらい。
(これ今の若者にしては多い方なんじゃないか?
っていうか、わたしは若者か?)
あたりが出る確率はかなり低い、と思う。
実際去年は切手シート1枚ですら当たらない、という
なんともがっかりな結果になったのだ。


民営化だかなんだかしらないが、メールに侵食されて
年々減っていくユーザーのためにも、顧客満足、というか
そういうのもっと考えて欲しいわけで。
あや○とか、ハッ○ルの人とかCMに使ってくれても
きっと影響ないと思うんですけど、いかがなもんでしょう?


ま、言いたいのは
ゆうびんやさんももっと当たりを増やしておくれよ。



残り2割の話はいいや、また今度。